2008年04月30日

面白いサイト見つけました『芸能証券』

FX(為替)や株が分からなくてもこれの値動きは
予想できそうです。

『芸能証券』

芸能人の人気度を数値化したりチャート化して
これから人気の出る芸能人を予想したりできます。

このチャートがなかなかリアルで日足やMACDなどを使って
分析されていて、FX(為替)や株の知識を生かせるわーい(嬉しい顔)

逆に、このサイトが面白いと思ったら投資家の素質があるかもるんるん
posted by MUNE at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

FX入門 外為どっとコム

外為どっとコムFX入門としては1番おすすめの口座です。

業界No1の口座数、預かり額で信頼性の高いFX会社です。

大切な資産はもちろん信託保全でFX会社の資産とは
分けて信託銀行で管理されているので

仮に、外為どっとコムが破綻しても信託銀行をを通じて預けていた
資金が返却されるので安心してFX投資が行えます。

さらに、24時間(土日を除く)電話&メールでの
サポートを受けることができます。


私が初めてFXを始めた時にFX口座を作ったのが
外為どっとコムでした。

電話の対応が非常に丁寧なので分からないことがあったら
すぐに電話していました。

画面の操作方法や設定方法、その他FXについての質問も
分かり易く教えてもらい助かりました。

また、24時間対応なので夜中にログインパスワードが
分からなくなった時もすぐに対応してもらい重宝してます。


FX取引が少量の1万円から始めることが出来ることも
FX初心者にはありがたい設定です。

セミナーに行く時間がない人でもネットで外為どっとコムの
オンラインセミナーに参加することが出来ます。

セミナー以外にも為替に関する番組がオンラインで観る
ことができ、為替市場の状況やチャートの見方などを
学ぶことが出来ます。

もちろん無料で口座開設することができ口座維持手数料も無料なので

取引手数料は、FX会社の中では安い方ではありませんが

FX入門用で練習の取引や情報収集、サポート用として口座を使い分け
ることも賢いFX口座の使い方です。

 

これからFXを始めようという方はこちらからどうぞ↓
サイト内リンク FXのメリットとリスク

 
posted by MUNE at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

4/25 +8pips

25日の結果です。
使用中の情報商材『飯島章弘のFXEZ』⇒レビュー記事

■全文■
タグ:FX
posted by MUNE at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米ドルの紹介

経済規模でみても世界のGDP(国内総生産⇒国内で生産した財貨や
サービスの付加価値の合計額)の3分の1はアメリカが占めている
(日本の約3倍!人口も多いけど)ことからもアメリカの国力は
圧倒的なものがあり、基軸通貨(国際的にもっとも使用頻度が
高い通貨)もドルです。

しかしアメリカの、経済の景気後退を受け基軸通貨としての信頼が
揺らぎ始めているといわれてますが。。

そのため為替市場にとっても凄く影響力がある通貨です。

特にアメリカの中央銀行、FRB(連邦準備制度理事会、日本でいう
日銀)の動向は為替レートに大きな影響力があります。

現在のFRB議長(日本の日銀総裁のポスト)のバーナンキ氏の発言は
世界中の市場参加者が注目しています。

基軸通貨だけに、情報も多いのでFXをはじめるには取引し易い
通貨だと思います。
posted by MUNE at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道路特定財源でまた無駄遣いですか!

道路担当職員宿舎に道路特定財源を原資とする
道路整備特別会計から約1億3000万円が支出されていた!

1戸平均で、家賃約8万6800円の所に1万1300円で
住めるってすごいな!

にしても、暫定税率期限切れでこういう無駄遣いを叩かれるって
予想つかなかったのかなダッシュ(走り出すさま)

財政が厳しいのなら税金が上がるのは仕方がないけれど
上げる前に無駄遣いした分は、全て表に出して謝まるのが
筋じゃないですかね。

こんだけ、無駄遣いが出てくるとガソリン税もホントに
1リットルあたり25円も必要なの?って思っちゃいますね。

Yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000155-mai-pol
国土交通省の道路担当職員用宿舎のうち、民間から借り上げた
145戸を職員に安い家賃で提供するため、道路特定財源を原資とする
道路整備特別会計(道路特会)から、07年度に約1億3000万円が
支出されていたことが25日、分かった。
民主党の村井宗明衆院議員に同省が提出した資料から判明した。

資料によると、借り上げているのは北海道や富山、鹿児島など
全国20道県以上にある民間マンションやアパートなどの計145戸。
道路特会から借り上げ費として1億5115万円が支出されたが、
実際に入居した職員が支払ったのは計1972万円。

差額の1億3143万円が実質的な「家賃補助」に当たり、
1戸平均で、本来の月額家賃約8万6800円に対し、
約7万5500円が支給されていた計算になる。
同様の支出は08年度予算にも計上されているという。

国交省福利厚生課は「(入居している)職員は、給与を特会から
受け取る『特会職員』で、借り上げ費も仕事上必要と考えて拠出した」
と説明している。
posted by MUNE at 02:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

4/24 240pips

24日の結果です。■全文■
posted by MUNE at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

4/23 -39pips

23日の結果です。■全文■
タグ:投資 FX
posted by MUNE at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

4/22 +31pips

22日の結果です。
■全文■
タグ:FXEX 為替 FX
posted by MUNE at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!のあし@版

Yahoo!ログールに登録をしてみました。

基本的にはあし@と同じみたいだけど
Yahooローグルに登録している他の人たちのサイトが
どこにあるかよく分かりません。

コミュニティーもどこにあるやら目

とりあえず暇なんでいじってみようかな

あし@の方が使い方分かり易かったな〜足
posted by MUNE at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

FXダイナマイト FXシステムトレードを買う前に!

先日、FXダイナマイトを購入したつもりが

FXシステムトレードを買う前に!「システムトレード攻略マニュアル」

を購入してしまってました。

長い説明をざっと読みながら、申し込むボタンをクリック。

んっ 5800円exclamation&question
安いなexclamation×2

そのままの勢いで購入してしまいました。

今日、ダウンロードした圧縮ファイルを解凍して中を
見てみると


あれっ 商品の説明で終わっちゃったがく〜(落胆した顔)

よく見たら商品名が
FXシステムトレードを買う前に!「システムトレード攻略マニュアル」
になっている。

あちゃー しっかり説明分は読まないとだめですねふらふら
後で、よく見てみると(よく見なくても書いてあったたらーっ(汗)
申込みボタンが商品の2点とは別にもう1つあってそっちを
クリックしちゃいました。





そしてこのレポートから実際の商品を購入すると5800円を
返してくれるらしい。

ただ、この5800円のレポートが
メルぞうの無料レポートにほぼ同じ内容のものがありました。

『なんでこんなに儲かるのか!【システムトレード攻略マニュアル】』

著者は同じで、これに少し手を加えてものでした。

この時点で購買意欲が下がり結局FXダイナマイト買いませんでした。

FXダイナマイトのレビューを期待していた人すみませんふらふら



おしまい。。。
タグ:FX 投資
posted by MUNE at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/24 +102pips

21日の取引です。
■全文
タグ:投資 商材 FX
posted by MUNE at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

4/18 +214pips

18日の結果です。
■全文■
posted by MUNE at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃまです。

ブログのデザインを変えようと思って
セカンド・シーズンのテンプレートを選んだら

右上にでっかくセカンドシーズンのバナーが表示され

バナーが邪魔でいまいちだったから元のテンプレートに戻した
その時

実際のブログの画面では表示されていないのに、デザイン→コンテンツ
で編集画面を見るとタイアップって書かれてるコンテンツがいて

消そうとしても消えないし動かそうと思っても動かない。

実際には表示されてないから大した問題ではないのですが
とにかく邪魔。

サラッと消す方法はないもんでしょうかねぇ
posted by MUNE at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

フリーメールアカウントの作り方

フリーメールは無料で自分の好きなアカウントで
メールアドレスを作ることができます。

インターネット上で確認できるのでソフトのダウンロード
等は必要ありません。
捨てメアドとして作っておくと便利です。


今回は住所など記入せず名前と希望のアカウントだけで
作れて、広告も入らないのでGoogleのフリーメール、Gmailが
お勧めです。

私は捨てメアドもメインもGmailを使ってます。

自分のメインのアドレスに転送することも出来ます。
他にも、ラベルをつけたり、フィルターを設定したりと
便利な機能満載です。

画面右下のGmailアカウント登録から登録できます。
↓↓↓↓↓↓
Gmailへようこそ
posted by MUNE at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

政治のしわ寄せは国民に

ガソリン税の暫定税率の延長を30日にも衆院で
可決する方針を固めたみたいです。

一度下がったものが上がるとものすごい抵抗を
感じます。

ガソリンただせさえ高いのに。

暫定税率の延長のおかげで地方はインフラ整備は
進むけど、地方は車がないと移動しづらい。

私としては、ガソリン以外のもので補ってほしい
気もします。

Yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000016-mai-pol
posted by MUNE at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

後期高齢者医療制度で年金天引き始まる

今日、いよいよ加入者の医療保険料の
天引きが始まった。

後期高齢者医療制度(こうきこうれいしゃいりょうせいど)
とは、75歳以上の高齢者等を対象とする、他の健康保険とは
独立した日本の医療保険制度。

今まで、年金をあてに生活してきた高齢者は
たまったもんじゃない。
75歳を過ぎて、働くにも働けない。医療費は掛かる。

老後は年金があるからと年金を払わせるだけ払わせておいて、
いざ金がなくなったら天引き?

長年続けた生活レベルを落とすのはかなりキツイバッド(下向き矢印)

あと47年後、私が75歳になる時は、どんなになって
いるんだろうモバQ
まず、年金はあてに出来ないし国も信用できない。
そもそも、この状況で年金を払う気になれないちっ(怒った顔)

国に頼らず、収入を確保できる力を今からつけておく必要を
強く感じました。
posted by MUNE at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

91TV(クノイチTV)

何回見ても笑えるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


91TVはゴールデンエッグスの製作者が手がけているアニメで
化粧品「美禅」のCMにもなっています。

ゴールデンエッグスも日産NOTEのCMで話題に

去年の夏ころに友人に進められてハマっちゃってますわーい(嬉しい顔)


『ゴールデンエッグス』by Wikipedia
CSのキッズステーションやMUSIC ON! TV、MTV Japanなど多岐に
渡って放送がされ、BIGLOBEでストリーミング配信もされていた。

現在は上記のほか、tvk・TOKYO MX・KBS京都のほか、USENの
インターネットプログラム・GyaOにてオンエアされている。

また、2006年2月よりボイスキャストのLARRYによるiTunesの
ポッドキャストプログラム「LARRY'S SHOW」の放送がされている。

2005年1月からの本放送の後、2005年にSEASON1のDVD3作品と
CD1作品がリリース。

更に、2006年のSEASON2放送分を収録したDVDが2007年3月に発売された。


広告キャラクター/コラボレートなど
NECのノートPC「LaVie A」のCMや、日産「NOTE」のCM に起用された他、
2006年3月より日本英語検定協会のPRキャラクターとなり、
全国書店・英語塾・英会話教室でポスターが貼りだされ、

4月からは全国の中学・高校・高専・短大・大学でもポスターが
掲示されている。また、Tシャツやマスコット、BEAMSとのコラボレートによるトートバッグなどオリジナル・グッズも展開している。


FXとは全然関係ないけどチャート見てて暇だったもんでたらーっ(汗)
posted by MUNE at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

バーチャルFXとリアルのFXとの違い

ーチャル取引で安定して利益を上げられるようになったら
いよいよFXデビューです手(チョキ)

バーチャルのFXで利益を上げることが出来ないとリアルで稼ぐ
ことは出来ませんが、バーチャルで利益を上げたからといって
リアルで成功するとは限りませんexclamation×2

リアルでFXを始める前に注意したいことがあります。

バーチャルFXでは、損失があっての実際自分の資金が
減るわけではないので、気軽にポジションを取ることが
できます。
損切りも気軽に出来るのではないでしょうか。

しかし、実際にFXを始めると自分の資金が増えたり減ったりするので
判断が鈍ります。

私が始めてFXを始めたとき、軍資金10万円でドル円1万ドルの
ポジションを持ち、そのわずか30分足後に含み損が
1万円になりました。

それはそれで凄いタイミングではあったのですが、、、
せっかく貯めたお金が数十分で減ったことや、

自分が1日汗水流して働いてもらえる金額がわずか30分で
なくなったというあせりで決済しました。

その時のレートは103円位で、その後数日間で107円位まで上がり
数週間後には190円位まで上がったことを覚えてます。

わかってはいるのですが、利益が上がると気持ちが大きくなり
判断が雑になり、損失があるとビビッて冷静な
判断が出来なくなります。

バーチャルFXで得た知識と経験を生かすために、
必ずルールを作り、ルールを必ず守る事が成功の近道と思います。

それともう1つ、バーチャルFXのその殆どがスタート時の
口座残高の設定が500万など金額が大きいです。

バーチャルFXの資金と現実の資金の金銭感覚のギャップを
意識しないと、ポジションを取りすぎ資金を失うことに成りえるので
注意してください。
posted by MUNE at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

値動きの予想

主に値動きを予想するにはテクニカル分析とファンダメンタルズ分析があります。

テクニカル分析は前回出てきたチャートを使った分析です。

市場の動きを見て予想するのがファンダメンタルズ分析です。

おおまかに例えれば、アメリカの景気が悪いからドル安になる。
など経済や政治的な要因で相場が動くとして分析することです。

どちらがいいかは一概には言えず投資家によって分かれます。

ファンダメンタルズだとそこまでニュースや情報を
追うのが大変に感じるので、テクニカル分析を使っています

ただ長期的にみるとファンダメンタルズも無視できないので
大きなニュースには注意するようにするといいかと思います。

まずはバーチャルで自分の思ったことを試しながらトレードすると
経験値が上がるかと思うので色々試して見てください。
posted by MUNE at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

チャートの見方

過去の値動きの推移を記録しグラフ?にしたものです。

バーチャルFXのテクニカルチャートをクリック
するとチャートを見ることが出来ます。

外為どっとコムの口座が開けた人はログインして
チャート・ツールをクリックするとより精度の高い
ツールを見ることが出来ます。

また、過去のデータのチャートを見たい場合は

楽天が運営するインフォシークで見ることが出来ます。
Infoseek

また、無料で読めるレポートを見つけて来たので参考にしてください。
全26ページ メジャーなチャートが図解で紹介されて
わかりやすいです。

これを見ながらトレードしていれば、そのうち覚えて
しまうので全て覚える必要はありません。
■■テクニカル指標決定版■■

無料ですが、メルアドを登録する必要があります。
 無料で読める代わりに、メルマガを受信することが条件
 なのですが、大量のメルマガがくるのでメルマガ用に
 フリーメールアドレスを作りましょう。

フリーメールアドレスがわからない人は
こちら→サイト内Linkフリーメールアカウントの作り方
posted by MUNE at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

