2008年07月31日

プラスで迎える月末♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪7月30日 +5,095円

前日までの今月の利益は-1,085円
今回の取引で+4,010円になりました。

◇クリック証券
裁量トレード中
今日の日中からの豪ドル/円の下落に乗って1万ドルの売りで+3,400円
再び豪ドル/円102円割ったところでもう一度1万ドルの売り。現在(31日午前3時)様子を見ています。

◇FXトレーディングシステムズ
システムトレード中
2勝1敗で+1,695円

NZドルが下がりだしてきましたね(ΦωΦ)
様子をみて1千ドル単位でスワップ目当てにコツコツ買っていこうかな〜
posted by MUNE at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

今月はマイナスか!? 7月28日 −2100円

7月も最後の週になりました。

クリック証券
18時過ぎころ豪ドルがいい感じだったので103.20で買って順調に上がってきたんですが、103.36まで上昇した後、風呂に入っている間に一気に下がってしぶしぶ損切りしました。

狙いはよかったんですけどね、、、

この取引で今月は−1085円になってしまいました。

今週から始動したFXトレーディングシステムズ(FXTS)
(FXTS)はまだ慣れないせいかいまいち使いこなせてません。

がとりあえず指値注文を入れて見ました。
1000通貨単位なので口座残高が3万円でもいっぱい注文が出せて嬉しいです。

今のところ

ポンド/円 214.05 買い
豪ドル/円 103.22 売り
スイス/円 103.96 買い
ユーロ/ドル1.5755 売り

で約定しました。

これで今月分のマイナスを挽回したいところです。
posted by MUNE at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

口座増やしました⇒FXTS

夕方に台風みたいな夕立&落雷があって停電のオンパレード、全ての家電のコンセントを抜いて待機しました。

平日の取引中だったらと思うとゾッとします。

でも雨のおかげで今夜は肌寒いくらいの気温でクーラーなしでも

若干資金が増えて5万円を超えたんでゆとりを持って取引する為に1000通貨単位で取引できるFXトレーディングシステム(FXTS)のブロードライト口座を作ってみました。

ちょうど今日、口座開設完了の書類が届きました。
申し込みとメールで本人確認書送信したのが24日(木)の夜で、今日が27日(日)なので1営業日で口座開設完了です♪

利益分の3万5049円を早速入金して準備万端!!
明日からクリック証券で1万通貨単位の一点集中取引FXTSで1000通貨単位で色々な通貨に分散して取引する作戦で行きたいと思います。

新しい、服や道具を買うと試すのが楽しみなように新しい口座を使う8時間後が楽しみです。


posted by MUNE at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

復活(●^o^●)+8900円 7月25日

今までの経験を活かせたのか2週連続で勝ち越すことができました。

でっかく勝った次の週は必ずでっかく負けてたわけですが、今回は違いました。

自己分析の結果、

勝って強気になる



無茶な取引をする



負ける



ムキになって負けを取り返そうとする



また負ける→今までの利益がパ〜

ということで、無茶な取引とアツくなる取引を避けることにしました。

「休むも相場」です。

さらにムキになると買っては下がり売っては上がりの状態によくなるので、買おうと思ったら様子を見て売り時を狙って、逆に売ろうと思ったら少し待って買い時を狙えばいいんじゃないかと!

個人的には大発見で興奮してます♪(もしかしたら常識かな)

今週の利益は+3100円
今月の合計は+1015円

7月1日に36485円の損失を出してから何とか穴を埋めることができました。
5月に2万だった資金は55049円になりました。
資金が増えたのでそろそろスワップ目当てでポジションを作ろうかと思います。
posted by MUNE at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ジンクスです(@Д@;-5800円 7月23日

今回も調子よく稼げた次の週は必ず大きめに負けるというジンクスを破れませんでした。

ポンド/円のポンド売りでうっかりロスカットをくらって−8200円。
その後、前日に買っておいたドルを売って+1200円。
豪ドルをデイトレで+600円

何とか傷口を小さくすることができましたが、もう少し早めに損切りをしていたら・・・って毎回思いつつまたやってしまいました。

日付は変わって今朝方、ドル/円のドル買いで+1200円。
ニュージーランドの政策金利利下げに合わせてNZドルを売ったので、その利益で何とか今回の傷口はふさがりそうです。

気を取り直して、今後の作戦を立て直したいと思います。
posted by MUNE at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

本日発表の注目指標 7月23日(水)

ドルがまた上がってきていますね。現在107.35円です。
前日106.05円まで下がってから一気に上昇して107円突破したので、107.04円でドルを買っておきました( ´艸`)
107.15円にストップ(逆指値)を入れて様子を窺がいます。

本日の注目指標は〔10:30〕オーストラリアの第2四半期(4〜6月)CPIの発表がすでに終わっていてオーストラリアドルが激しく動いてます。

このあと

17:30 ポンド イギリス中央銀行BOE議事録公表
 ★★★★★

20:00 カナダドル カナダ6月CPIコア
 ★★★★☆

27:00 ドル アメリカ ベージュブック公表
 ★★★★☆

関連記事
>>BOE議事録とは
BOEはイギリスの中央銀行のとこです。・・・・

>>CPIとは
CPIは消費者物価指数のとこです。・・・・

>>ベージュブックとは
ベージュブックは米地区連銀経済報告書とも言います。・・・・
posted by MUNE at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

BBQで気分転換

P7200018.JPG
今週も始まりましたね!

3連休は嫁の姉の子供達(4歳と中2)が遊びに来てBBQして遊んで帰っていきました。

子供は元気いっぱいですね〜 相手していたらくたくたになりました。

でもいい気分転換になりました♪

おかげで今、今日はじめてチャートを見たらドルが一気に107円台になったんですね!!

今週は円売りのサインが出ていたので106円台でドル買いしたかったのですが若干乗り遅れました。

今週の取引は基本的に控えめにしようと思っているのでもう少し様子を見ていきたいと思います。
posted by MUNE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

連勝(●^o^●)+17200円 7月18・19日

7月18日 +17500円
  19日 +  200円

2日合わせて17700円。

今回はユーロ/円のユーロを167.12で買い168.69で売って(決済して)17500円の利益でした。

現在ユーロは169.40円なのでそのまま粘ってたら22800円は稼げてたんですけど、、まぁ結果論ですね。

17千円でも十分すぎる利益なので良しとしたいと思います。

19日の200円はドル/円でのおまけです。

今回の取引で今月のトータルは−12285円
口座残高55197円

今週は最後まで好調でした。
でもこの連勝パターンは月末にかけての大負けの前兆でもあります。

原因もわかってます。
資金が増えてる安心感と連勝で妙に強気になっちゃって、普段なら取引しないような場合でも勝負してしまうんです。

今回はそれを踏まえて、来週の取引の回数を減らすようにしてみたいと思います。

なにはともあれ資金が倍以上になってよかったです♪
posted by MUNE at 05:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

好調ヽ(*´∀`)ノ +10200円 7月16日

またしても円高が進みましたね。

ドル/円で103.96円でドル売りをしたけれどなかなかドルが下がらないので含み損が1700円だったけど損切り(損失確定の決済)してポンド/円のポンド208.44円売りで12900円稼ぎました。

損切りしたドルも結局は下がったんですがまぁよしとします。

ニューヨーク時間になってからは、逆に円安になって今度は円買いのチャンスかも!

なんですがまた急に下がることもありそうなのでもう少し様子を見て取引したいと思います。

ここ最近は動きが激しいので波に乗れると稼げますわーい(嬉しい顔)
逆も恐ろしいですが、ヤバイと思ったら即損切りで失恋

とりあえず
今回の取引で今月のマイナス分が19285円に減りました。
あともう一息です

ちなみに5月に資金2万円で再出発してから現在資金が37997円。
再び2倍の4万円目指しますグッド(上向き矢印)
posted by MUNE at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

本日発表の指標 7月16日(水)

昨日のドルの下落はすごかったですね。

ドル/円は105円も割ってどこまで下がるんでしょうか。
本日もアメリカの指標発表があるので注意したいと思います。
特にFOMC議事録が公表されるので注目したいと思います。

〔本日の指標〕
21:30 ドル 米国6月CPI(前年比)
 ★★★★☆

21:30 ドル 米国6月CPIコア(食品・エネルギー除く)
 ★★★★☆

27:00 ドル 米国FOMC議事録公表
 ★★★★★


〔関連記事〕
>>CPIとは
>>CPIとは
>>FOMC議事録とは
posted by MUNE at 09:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ´艸`)結局+1万600円 7月16日

日曜日にパソコンの調子が悪くなったのでパーツを買ってパソコンに詳しい友達のところに行って直し方を教わりました。

直すついでにパワーアップさせるべくCPU?を変えたりしました。
かなり快適になったパソコンを持って帰り、にわか知識で自分でいじってみたら電源を入れても黒い画面に文字が表示されるだけでウィンドウズが起動しないもうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ調べた結果、ただ単に中の線が抜けてただけでつなげた瞬間解決しました。これに1日を費やしさらにインターネットにつながらないことで今日まで奮闘していました。

肝心なFXの方は先週に105.83円で買ったドルが一旦は106.80円位まで上がった後にどんどん下がって106円割りそうだったので106.04円で決済。

106.80円で決済していたら約9千円の利益だったけど、結局2100円になりました。

ただ下がり方がすごい勢いだったので105.58円で今度はドル売り。
予想通り下がって8千500円稼ぐことができました。
先週末から上がったり下がったり忙しいドルでした。

ドルが下がりだした時はどうしようかと思ったけど、珍しく判断が冴えてました。

でも今月の負け分が29485円あるのでまだまだこれからです。

とりあえず下げ止まりそうになったらまたドル買い狙いで行きたいと思います。
posted by MUNE at 02:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

衝動買いしちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ

こんばんは。
11時30ころFX口座にログインしてレートを見たらいきなりドル対円が105円台だったので思わず105円83銭で衝動買いしちゃいました。

様子をみながら出来るだけ長くポジションを持ち続けてみようかと思います。

前回は外為どっとコムのFXトレード口座は週末にリスク回避のため丁寧にも全ポジションを強制決済してくれるシステムを知らずに決済させられたので、今回は外為どっとコムにある資金をクリック証券に引越ししました。その資金で運用です。資金が少ないとやりくりがキツイです。

現在ドル対円は106円15銭なので逆指値(ストップ)を105円83銭にして失敗しても損失は0円になるようにしました。ドルが上がることを願って週末を迎えたいと思います。

現在の資金は14711円。
posted by MUNE at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

また負けた(゚Ω゚;)-5100円 7月9日

また負けちゃいました。

夜中にオーストラリアドル対円のオーストラリアドル売りで、一時は2000円くらいまで利益が出てたけど、もう少し上がりそうだったので様子を見ようと思っていたらいつの間にか寝ちゃって、おきたら強制ロスカットされてました。

外為どっとコムのトレード口座は、ポジションごとに維持率が50%になった時点でロスカットされるのでそこまで傷は深くならなかったのですが、眠いときは取引をしちゃだめですねたらーっ(汗)

リベンジでもう一度、オーストラリアドルで勝負しようと思います。
現在チャンス到来の予感でするんるん


〔用語の説明〕
■ロスカット
損失を限定するために、FX業者ごとに決められた維持率を割り込むと強制的にポジションが決済されます。
ロスカットがあるおかげで損失は証拠金で預けている金額内に抑えられます。

■維持率
維持率は、資金にたいしてポジション(持ち高)の損益がどのくらいの率かということです。

求め方は
維持率 = 有効保有額 ÷ 取引証拠金 × 100

有効保有額は評価損益(ポジションを今決済した場合の金額)と資金を足したものです。
取引証拠金は、ポジションを作るためにFX業者に預けている金額です。
posted by MUNE at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

一歩前進( ´艸`) +1500円 7月7日

七夕は曇りで天の川は見れませんでしたね。

G8も始まってなかなかタイミングが無かったけど
オーストラリアドル/円のオーストラリアドル売りで1500円稼ぐことができました。

これでやっと資金19597円。

あと403円で2万円。

洞爺湖サミット(G8)でブッシュ大統領が強いドルに対する支持を再確認。的な話をしたらしいので今後のドルの動きに注目したいと思います。
結構底堅そうだから買いかな( ̄▽+ ̄*)

この後、バーナンキ議長が講演を行うようなのでそこも要注意ですね。

↓ブ●シュ大統領の演説exclamation&question
posted by MUNE at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO・アクセスアップ 関連サイト一覧:リンク集

SEO・アクセスアップ

ネットで稼ぐ主婦。
SEOやグーグルアドセンス・インターネットのニュース・ネット収入の詳細など。

それはつまりブログパーツ
『ブログ間交流活性化』を目指すブログパーツを制作中です。アクセスが欲しい方、自分のブログを見て欲しい方は是非ごらんください。
posted by MUNE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

洞爺湖サミット開催

いよいよ洞爺湖サミットが開催しました。
本日7月7日から3日間の日程で行われるようです。

原油高・ドル安について話し合われるようなので為替にも影響がありそうです。

しかも最近また米ドルが上がり始めてきたので今後の様子を見ながらドル対円のドル買いをしようかと思ってます。


〔Yahooニュース〕
<洞爺湖サミット>インフレ解決へ、G8結束を 経団連会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000087-mai-bus_all


〔関連記事〕
>>G8とは
posted by MUNE at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

(/TДT)/燃え尽きた・・・-36485円 7月1日(火)取引結果

資金54582円でFX(外国為替証拠金取引)で勝負中です。

6月は3万円くらい稼いだのに7月に入った途端にその稼ぎをほぼ失いました。

ポンド対円の取引で買ったら下がって売ったら上がっての繰り返し・・・
ここまで徹底して予想がすべて外れると逆に凄いと関心してしまいます。

という訳で資金は2万を割って

18097円。

これ以上資金を減らすと、証拠金が足りなくなって取引ができなくなってしまうのでかなり慎重にチャンスを狙いたいと思います。
posted by MUNE at 03:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

6月の成績

ついに6月も終わりました。

6月30日にポンド対円のポンド売りで11990円稼いだので

6月のトータルは32,938円になりました。

5月が+548だったので5月に2万円だった資金は53,486円ですわーい(嬉しい顔)

なかなか6月は順調に稼げました♪

ただ月初めの今日、現在3万円近く損失を出しているので先が思いやられます。。
posted by MUNE at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日銀短観とは:本日発表の指標 7月01日(火)

おはようございます。
昨日、今日と群馬はいい天気が続いています。

今日から7月になりました。
梅雨が明けたらもう夏ですね!

昨日は円高が進み一時ドル円は104円台にいきました。
ドルが下がりやすくなっているようなので注意して取引をしたいと思います。

〔本日の注目指標〕

カナダドル カナダ・建国記念日のため休場

8:50 円 日本・日銀短観 
 ★★★★☆

13:30 オーストラリアドル オーストラリア・RBA政策金利発表
 ★★★★★

23:00 ドル アメリカ・6月ISM製造業景況指数
 ★★★★☆

************************************************************************
〔本日の解説〕「日銀短観
日銀短観とは日銀(日本銀行)が企業の景気の現状、先行きについておよそ1万社の大企業、中小企業を対象に行うアンケート結果です。

3,6,9,12月の四半期に行われ、その翌月に結果が公表されます。アンケートの内容は生産、売り上げ、設備投資などの実績や計画、業績、仕入れ価格、資金繰りなどが項目として挙げられます。

日銀短観の中でも業況判断DIは投資家からもっとも注目されています。業況判断DIは対象の企業の収益を中心とした景気動向についての質問に「良い」「さほど良くない」「悪い」の3択で答えてもらい「良い」の割合から「悪い」の割合を引いて求められます。

結果、業況判断DIが0以上なら企業は先行き景気は良くなると判断していると言えます。
************************************************************************

>>RBA理事会議事録とは
>>RBA理事会とは
>>ISM製造業景況指数とは
posted by MUNE at 12:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

