2008年06月15日

ありがた迷惑な自動決済+9244円 6月13日(金)取引結果

資金28702円でFX(外国為替証拠金取引)で勝負中です。

1日中チャートを見て取引することに疲れ、ドル対円でドルが上がり続けているのでドルを107円30銭で買ってストップ(逆指値)を入れてほったらかしにしておこうと思ったのが11日水曜日でした。

2日間で1円弱上がり、1万ドル(レバレッジ100倍 証拠金1万円)を買っていたんで1万円弱の含み益になりました。

・・・・・・・・・・
1ドルにつき1円上がったので
1円×1万ドル=1万円

含み益:決済する前の利益。いま決済したら幾らプラスになるかっていう金額です。逆は含み損。
・・・・・・・・・・

スワップも1日50円ですけどもらって、まだまだ上がりそうな感じだったんでスワップと為替差益で結構儲かるな〜なんて思っていた矢先に

土曜の朝に自動決済しましたっていうメールが来ていてびっくり!!
外為どっとコムのFXトレード口座を使っているんですが、レバレッジ50倍以上で取引している場合には週末で自動決済されるルールになっていたんです。

口座を外為どっとコムに変えてからデイトレしかしていなかったんで、そんなルールがある事を知らずショックでした。

週明けは値が激しく動くことがあるからリスク管理のための自動決済だとは思うものの、ちょうど金曜日の高値の方で終わったからよかったものの、もっと下がって金曜日が終わっていたら後悔しまくりでした。。

来週は14日日曜日まで大阪でG8が開かれているので、もしかするとG8の結果で相場が動くかもしれないので、G8で為替の話題が出たってニュースが出たら、もう一度ドルを買ってみようかな〜って思ってます。

関連記事
>>スワップ編
>>G8とは
posted by MUNE at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ほくほくです

ドルは、本当に一気に値を戻していますね。
値動きがダイナミックで、とても面白い投資対象だと思います。
ほくほくはNZドル限定ですが・・・

買いを入れたあとで、もっと伸びてくれるといいですね。

応援ポチです o(^0^)o
Posted by ほくほく o(^0^)o at 2008年06月15日 17:08
ほくほくさんこんにちは。
週明けのドルはまだ動きがよく読めずまだ買えていません(;^_^A
ダイナミックな値動きを期待しています。

NZドル、スワップ魅力的ですね(^O^)
Posted by 管理人 at 2008年06月16日 15:28
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100558480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

