2008年06月16日

対米証券投資とは:本日発表の指標 6月16日(月)

本日の解説「対米証券投資
対米証券投資は海外からアメリカの証券会社へ投資された金額です。地区別の発表もあります。
貿易収支や経常収支の赤字額との比較が重要になります。

世界の資金の流れを把握したり、地区別のデータも見てアメリカの赤字ファイナンス(資金調達が赤字)問題を分析する際に参考にされる指標です。
************************************************************************

おはようございます。
今週も始まりましたね!!
G8財務相会合が終わり、為替に対する話はそれほどされなかったようですけど相場への影響はどうなるのでしょう。
気持ち的にはドルを買いたい気分ですけど、もう少し様子を見たいと思います。

今週はアメリカの大手証券会社の決済発表もあるので、そっちも注意したいと思います。

本日の発表

南アフリカ 休場

16:15 スイスフラン スイス・4月実質小売売上高(前年比)
 ★★★☆☆

18:00 ユーロ ヨーロッパ・5月CPI<確報値>(前年比)
 ★★★☆☆

18:00 ユーロ ヨーロッパ・5月CPIコア(前年比)
 ★★★☆☆

21:30 ドル アメリカ・6月NY連銀製造業景気指数
 ★★★☆☆

22:00 ドル アメリカ・4月対米証券投資
 ★★★★☆

23:00 ドル アメリカ・バーナンキFRB議長講演
 ★★★☆☆

関連記事
>>G8とは
posted by MUNE at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

