2008年06月30日

シカゴシカゴ購買部協会景気指数とは:本日発表の指標 6月30日(月)

おはようございます。

先週で6月が終わりかと思っていたら、今日が6月最後だったんですねふらふらうっかりしていました。

土日でキャンプをする予定でしたが、天気予報を見るとすごい雨が降りそうな感じだったので土曜日だけのBBQにしました。
予報的中で土曜日は暑いくらいに晴れて、日曜日は大雨。久々に当たった天気予報のおかげで楽しくBBQができました。

改めて本日6月最後ということで、四半期最後の日で五十日でもあるので値動きに注意をしたいと思います。

〔本日の重要発表〕
7:45 ニュージーランドドル ニュージーランド・5月住宅建設許可件数
 ★★★☆☆

18:00 ユーロ ヨーロッパ・6月CPI<速報値>(前年比)
 ★★★★☆

21:00 南アフリカランド 南アフリカ・5月貿易収支
 ★★★☆☆

21:30 カナダドル カナダ・4月GDP(前月比)
 ★★★☆☆

22:45 ドル アメリカ・6月シカゴ購買部協会景気指数
 ★★★☆☆
************************************************************************
〔本日の解説〕「シカゴシカゴ購買部協会景気指数
毎月月末にシカゴ購買部協会から発表されるシカゴ地区の製造業の購買担当者へのアンケート結果です。50%以上で改善していると判断されます。

ISM製造業景況指数の前に発表されるため、ニューヨーク連銀製造業景気指数やフィラデルフィア連銀製造業景気指数に続いてISM製造業景況指数の良し悪しを予測する為の1つの指標となります。
************************************************************************
関連記事
>>CPIとは
>>貿易収支とは
>>GDP(国内総生産)とは

>>ISM製造業景況指数とは
>>フィラデルフィア連銀製造業景況指数とは
posted by MUNE at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。