2008年07月10日

また負けた(゚Ω゚;)-5100円 7月9日

また負けちゃいました。

夜中にオーストラリアドル対円のオーストラリアドル売りで、一時は2000円くらいまで利益が出てたけど、もう少し上がりそうだったので様子を見ようと思っていたらいつの間にか寝ちゃって、おきたら強制ロスカットされてました。

外為どっとコムのトレード口座は、ポジションごとに維持率が50%になった時点でロスカットされるのでそこまで傷は深くならなかったのですが、眠いときは取引をしちゃだめですねたらーっ(汗)

リベンジでもう一度、オーストラリアドルで勝負しようと思います。
現在チャンス到来の予感でするんるん


〔用語の説明〕
■ロスカット
損失を限定するために、FX業者ごとに決められた維持率を割り込むと強制的にポジションが決済されます。
ロスカットがあるおかげで損失は証拠金で預けている金額内に抑えられます。

■維持率
維持率は、資金にたいしてポジション(持ち高)の損益がどのくらいの率かということです。

求め方は
維持率 = 有効保有額 ÷ 取引証拠金 × 100

有効保有額は評価損益(ポジションを今決済した場合の金額)と資金を足したものです。
取引証拠金は、ポジションを作るためにFX業者に預けている金額です。
posted by MUNE at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日は、私も眠くて。
結局傍観してました^^
眠いときや集中できないときは、休んだ方がいいですね。
Posted by やっちゃうよ at 2008年07月10日 23:04

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。