2008年05月07日

原油高と為替の関係

原油高でガソリンがめちゃめちゃ高くなっている。
暫定税率の復活も手伝ってガソリン代での家計の圧迫はかなりのもんだもうやだ〜(悲しい顔)

しかし泣いてばかりもいられない。
このピンチをチャンスに変えなければちっ(怒った顔)

損をしている人がいれば必ず得をしている人がいる。

原油の場合はどうでしょう。。

原油が高くなって損をしているのは、原油をいっぱい
使う国と原油が自国で採れない国。

得をしているのは原油が採れる国。

カナダやオーストラリアは自国で原油が採れるため原油高は景気に
貢献します。

ということは為替の世界ではカナダドルやオーストラリアドルが
上昇する原因の1つでもあります。

FX(外国為替証拠金取引)の観点からみれば、原油高も儲けるチャンスの1つになります。

原油高でガソリン代を節約することは地球環境にとっても
とてもいいことだけど、経済の流れに翻弄されるのではなく利用して
やるくらいの気持ちでいればピンチもチャンスに変わるかもひらめき

『Yahoo!ニュース』
NY原油、一時120.36ドル=供給懸念、終値も史上最高値
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000009-jij-int
ラベル:FX 為替 原油高
posted by MUNE at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

