2008年05月30日

-2841円 5月29日(木)取引結果

資金2万円でFX(外国為替証拠金取引) デイトレで勝負中です。

ついに2万円で再スタートをきってから負けてしまいました。しかも救いようのない失敗で負けました。この日はポンド・ドルで2回取引したんですけど、まず最初にショート(売り)のポジションの利益が734円になったので決済しました。決済してすぐにレートがさらに下がり始めて「決済するの早かったかな」という思いと「まだ儲かるかも」と悪魔のささやきが・・・・

誘惑に負けてまたショートのポジションを作りました。

   とその瞬間、、今度は逆にレートが上がり始めて−3575円です。

見事に底値をつかみました。

一番やっちゃいけないパターンなのに儲け損ねたって気持ちが判断を鈍らせました。「欲」って怖いですね。

儲け損ねるのは、お金が増えたかも知れないけど減ることはないと言うことを頭に叩き込んで同じ失敗をしないようにしたいです。

損して失敗している時は、慎重になるけど儲かり始めると判断が甘くなるのも敗因の一つですね。

もっとメンタル鍛えないとダメですね〜
posted by MUNE at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。